この国の行方

「この国の行方」・・・さまざまな情報を発信いたします。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

虐待は受診しないからぢゃないべよ。


Category: 国内   Tags: ---
「妊婦健診の未受診は虐待リスクが高い」大阪産婦人科医会が報告書    
      e,~nepia~アギタの神が住む鎮守の森さん

妊婦健診をほとんど受けずに出産するケースについて、
平成22年の大阪府内の状況を調査した大阪産婦人科医会が
「乳幼児虐待につながるリスクが高い」とする報告書をまとめ、9日発表した。
未受診を胎児に対する虐待ととらえる一方、
未受診の女性自身が虐待や家庭内暴力の被害者だったケースも多いといい、
同医会は児童相談所の迅速な介入を求めている。


 調査は、大阪府内で分娩を取り扱う約160施設を対象に実施。
妊婦健診の受診回数が3回以下か、
最終受診から3カ月以上受診していなかった22年中の未受診妊婦148人のケースを調べた。
妊婦の年齢は15歳~44歳で、平均28・6歳、未成年は22人で、40%が初産、69%が未婚だった。

 調査の結果、子供の26%は低体重で生まれ、27%は何らかの合併症で新生児集中治療室に入院。
死産も4例あった。適切な健診や医療で防げたケースもあり、
報告書は未受診を「胎児虐待」と捉えるべきと指摘している。

 また、児童虐待を受けて育った妊婦が7人、
家庭内暴力の被害者という妊婦が8人いた。妊婦の96%、パートナーの82%は無職か非正規雇用で、
生活保護受給率は38%に達した。
11人に精神疾患があり、7人が薬物依存症だった。
こうした未受診妊婦の家庭・成育環境は、児童虐待が起こる家庭と類似しているという。

 妊婦健診は、出産までに14回程度受けることが望ましいとされる。

t02200251_0248028310681226950_20101028165316.jpg
・・・単純に なんでやねん?

病院行ったら 良い母になれるんかいwww

大笑いだ。

受診回数多くして喜ぶのは 病院やろ。

こんな恐怖にかられるようなデータかなんか分からんけど

発表する事になんの意味があんねん

これからボンビーはますます増えんねん。

東日本壊滅 義捐金ドロボー 増税ドロボー TPP 石油利権のゆくえ・・・

どんな風になっても 日本の展望はこの先 残念ながら明るくはない

けど、一般Pが笑って暮らせる日常を 自分達が自分達で創造していかなきゃなんない

ささやかな 生活を望んでいる一般Pに こんな脅すようなデータを出して

だから病院、受診が大事です とは まんまと・・・だろ。

記事をみたら良く分かる 家庭内暴力だとか 正社員ぢゃないとか

あげく精神疾患だとか 受診すりゃなくなる とかの問題はではないのだから

こういう 社会問題持ち寄り病院大事のお話は もううんざり。

国民は今後 受診するカネだって持ちえないかもしれない生活に陥るっていうのに


Let's live by the real intention.
We are not sheep!


Comments

Leave a Comment



06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール

ジョン

Author:ジョン
To be or not to be.

 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

Archive   RSS   Login

