この国の行方

「この国の行方」・・・さまざまな情報を発信いたします。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

これが事実だ!!原発作業員は使い捨て!!


Category: 原発問題   Tags: ---
おおまにさん http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/
【転載開始】公開日:2011/07/11 00:00
これが事実だ!!原発作業員は使い捨て!!
「危険な原子炉内は東電社員は一人も入りません・・」!!

東電告発第2弾!その①
 
もっと早く告発第2弾があったのだが、ごぞんじのように諸々の事情が重なり,とうとう今日という日になってしまった。告発者(A氏とする)は東電の株主総会(6・28)前に配信して欲しかったのだと思う。こちらの都合とは言え、お詫び申しあげざるを得ない。本日から数回に亘り配信します。
A「先生の勝俣会長、鼓副会長と癒着マスコミの花田氏や元木氏らの中国買春旅行のスクープは凄い情報網で・・。あの後、元週刊現代の元木氏が「東電の接待じゃない。中国側の招待だ」とブログで反論しましたが、その嘘も喝破されましたし・・。
実はあのスクープで幹部たちは真っ青だったんです。管理職の連中もブログのコピーを見ながら額を寄せ合ってコソコソだったそうです。圧力はなかったですか?」
―圧力はなかったね。勝俣たちは自民党の政治家連中に私のことを訊ねていたようだが、手を出せないって。それよりあなたにどうしてもお聞きしたかったのは、 福島原発の一番危険な原子炉内に東電社員は一人も入っていないらしいですが、事実ですか?協力会社や元請けの従業員も入らず,4次受け,5次受けの何の技 術もない寄せ集めの労務者ばかりだと聞いていますが?
A「その通りです。東電社員は絶対に入りません。危険ですから・・下請け任せです」
―危険だからって・・どういう構造になっているんですか?
A「社員は原子炉内での作業をする教育を受けていません。入って作業するのはすべて下請けの仕事で、東電社員はマニュアルを手にテレビレモニターで指示するだけです」
―随分ふざけた会社というか無責任極まるとしか。
A「原発が出来たときからだそうです。『あいつらは金がほしいんだからやらせておけばいい』という考えですから、社員が入るという発想が浮かばないんです。それが東電です」
―確かに勝俣恒久会長も血の通っていない冷酷な顔をしているが、それにしても下請けの作業員たちも、寄せ集めのプー太郎が殆どなんだから技術など持っていないでしょ。そんな人たちにテレビカメラの音声指示だけで、一番危険な部分の作業させるなんて想像を絶する会社だね。
A「東電には政治家や大企業幹部、マスコミの子息がコネ入社でゴロゴロしていますし、人質のようなものですから追及されないと計算しているんです」
―私も秘書当時、就職は随分世話したが東電は担当じゃなかったから無理強いはしなかったが…そういえば自民党の石破茂の娘も社員だったね。どんな娘なの?
A「顔と理屈の多いとこは父親似ですから想像してください。仕事がまったくできないらしいです。えっ?もてないらしいですよ。男性社員から飲み会に誘われないらしいですから」
―そりゃ女として不幸な…(明日に続く)【転載終了】


Comments

Leave a Comment



06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール

ジョン

Author:ジョン
To be or not to be.

 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

Archive   RSS   Login

