この国の行方

「この国の行方」・・・さまざまな情報を発信いたします。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まさに「火事場ドロボー」 震災復興財源確保のため、そのツケを国民に回す政府・官僚の”愚”


Category: 経済   Tags: ---
火事場ドロボー 増税 値上げで年間24万円負担増
暗黒夜考さん 2011年07月24日10時00分 ゲンダイネット

●酒、たばこ、携帯、ギャンブル… ちゃっかりNHK受信料も

こんなムチャクチャが許されていいのか。
庶民がドロ沼不況にあえぐ中、震災のドサクサに乗じた“火事場泥棒”まがいの増税メニューや値上げラッシュが露骨になってきた。
復興財源探しに必死の菅政権から飛び出した「たばこ税」「酒税」増税案がその代表だ。

たばこは昨年10月に110~140円値上げしたばかりだが、新たに1箱50円引き上げるプランが浮上。
1日1箱吸う場合、昨年の値上げ前と比べて最大で月5700円の負担増になる。

さすがに批判が強そうだからと出てきたのが、発泡酒や第3のビールの酒税を引き上げる代案だった。
これには閣内からも「オヤジ狩り増税だ!」の皮肉が出たが、菅政権の庶民イジメがこの程度で済むと思ったら大間違いだ。

「何しろ、震災復興に必要な財源は10兆円規模。所得税や法人税では足りないから、あの手この手で国民から吸い上げようとしています。たばこや酒のほかに検討されているのが『電波利用料』の引き上げです。民主党は、タダ同然で電波を使っているテレビ局を批判してきたが、それを棚上げにし、携帯電話の電波利用料引き上げを画策している。利用者の携帯料金にハネ返ってくるのは目に見えています。また、与謝野経財相は『ギャンブル税』も口にしていて、その標的は競馬やパチンコです。
サラリーマンの楽しみがどんどん奪われることになりそうです」
(政界ジャーナリスト)

マイカー族も厳しい。
4月から自賠責が値上がりし、自家用乗用車(2年契約)で平均2480円アップ。
13年にも再び値上げされ、上げ幅は計5000円を超える。
来年は自動車保険料も値上げされる予定だ。


ドサクサにまぎれて、NHK受信料の負担拡大も検討されています。有識者からなるNHKの諮問機関『受信料制度等専門調査会』が、テレビを持たずネットで視聴する人からも受信料を徴収するのが望ましいとする報告書を出した。これまでの世帯単位ではなく、個人単位で徴収しようというのです。ネットでテレビを見ている子どもが2人いる家庭は、月約2700円の値上げになります」
(総務省事情通)

燃料や食料価格の高騰による家計の負担増も含めると、ざっと月2万円増は下らない計算だ。

いまや、この国で値上がりしないのはサラリーマンの給料だけ。
フザケルナ! である。
(日刊ゲンダイ2011年7月21日掲載)

(転載終了)

震災復興に必要な財源10兆円超(その倍以上では?)を捻出すべく、政府・官僚が一体となって、我々国民にその大部分を負担させようと画策している。
その内容は上記記事にあるとおり、「酒」「たばこ」「携帯電波利用量」「ギャンブル」「自家用車」「NHK受信料」等々である。
その一方で、大手マスゴミが”タダ同然”で独占している「電波利用料」については手付かずであり、経団連に対する法人税増税の声も聞こえてこないという、まさに”悪の所業””蛮行”である。

早い話、”対米従属売国奴”仲間である大手マスゴミや経団連には負担を求めず、そのツケをすべて我々国民に押し付けようという魂胆である。

そして忘れてはならないのが、福島第1原発事故に関する「東電救済スキーム」の原資も、この中に含まれているということである。
東電については、それより先に、東電自身は勿論のこと、株主(多くは持ち合い先企業)、そして多額の東電社債を抱える金融機関の責任を問うのが筋である。

と言っている間に、本当に「東電救済スキーム」において、「東電を債務超過にさせない」という文言が削除され、東電に無限責任が課せられるという目出度い話が聞こえてきた。
東電株については、株式市場にてすでにオモチャ化し、仕手筋も加わって滅茶苦茶な状態であるが、悪いことは言わないので、素人はいい加減手を引かないと大ヤケドするのでご注意を。。

兎にも角にも、国民にすべてのツケを回すような、こんなドサクサ紛れの「火事場ドロボー」的な蛮行を
断じて許してはならない。
--------------------------------------------------------------------------------------
まったく、民主党は、国民を馬鹿にしています。今、増税すれば日本がどうなるかは、
小学生でもわかるでしょう。これじゃ、どこかの共産主義と変わらない。
             c0139575_0203392.jpg
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment



06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール

ジョン

Author:ジョン
To be or not to be.

 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

Archive   RSS   Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。