この国の行方

「この国の行方」・・・さまざまな情報を発信いたします。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AKBの裏話


Category: 国内   Tags: ---
スミスのブログさん
こんにちは。

業界の裏話に関わることなんだが・・・・

A-1速報様

続・銀座のホステスさんの裏話がブラックすぎです
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50309581.html

続々・銀座のホステスさんの裏話がブラックすぎです
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50309582.html

↑ 韓流やAKBについての事が書かれている訳だけど

AKBは 調べれば 調べるほど謎が多い。
AKB48とは厳密にいえば”グループ”ではないらしい。

ファンには「んな事知ってる!」と言われそうだがwww

AKBのメンバーは それぞれ別の事務所に所属しており、管理しているのは「AKS」という会社。  
しかも、この「AKS」は芸能事務所ではないという。
「AKS」は秋元康が20億円を投じて設立した会社と云われているが
実際には秋元康のスポンサーで資産家の御曹司が資金提供したとか。
ところがAKBの楽曲のほとんどの作詞は秋元康が手がけているので印税から何から秋元の懐に入るシステム。

このシステムを作るきっかけとなったのが、むかし彼が手がけた「おニャン子クラブ」だ。   
ただ当時はフジTVが旨みをすべて持って行ってしまったので、今度は自らの手で作り上げたというわけ。
何度も言うがAKSは芸能事務所ではない。  関係者によれば、

「AKSとは 【あくまで平凡な少女が夢を追いながらAKBとして活動するための芸能人育成
プロジェクト】 なんです。
つまり、彼らにとってAKBは芸能人ではないのでギャラを低く抑えることができる。  
しかも発足当初はオーディションに合格した娘からは、逆にレッスン料を取っていたらしいです」


注目すべき点は、AKSはメンバーを他の芸能事務所に移籍させるという離れ業をやっている事。
聞くだけなら芸能事務所が喜びそうな話ではあるが、実際はそうでないらしい。
というのも「移籍にあたってはAKBの活動を優先させる」という条件がある。

メンバーを獲得したものの、売れっ子であるが故にAKBの仕事を優先させなければならず、
獲得した芸能事務所が仕事を持ってきてもスケジュールが合わなければ全く意味がないということだ。
早い話、芸能事務所は彼女達にギャラまで支払い、タダ同然でマネージメントしているに等しい。

そして 以前から疑問に思っていたのはAKB総選挙というモノ。
あれだけ盛り上げておいて、グループ構成も 主要メンバーも何も変わっていないように思える。

11115515.jpg
さっぱり わからん!(  ゚ ▽ ゚ ;)
これは、つんくプロデュースのモー娘。が卒業→新規加入を繰り返し人気がガタ落ちしたことを見て【トップメンバーは決して変えてはならない】という考えかららしい。つまりカネを産むメンバーさえいれば下位のメンバーがどのような不祥事を起こそうが関係ないといえる。
手元にはAKBメンバーのギャラ(推定)資料があるんだが、トップと下位の差がありすぎる。しかも本当に支払われたという証拠もない。

(篠★麻★子・推定2000万、倉★明日★・推定150万)
このほかにもAKB人気に便乗した詐欺まがいの商法の話もあり、とてもじゃないが書ききれないね。
AKBの経済効果は 一説には200億円規模(2010年)と言われていたが、このカネの流れは何処へいったのか?
まだまだ調べる必要がありそうです。

スポンサーサイト


Comments

 
全員の年収ききたいっす
康の年収も
 
タイトル 
モー娘。は、観客動員数で他を圧倒している。1位モー娘。2位パフューム、3位がAKB48らしい。AKB48は、全て虚像。実際に売れてないのに売れてるように見せかける。
小野玲央奈が男性問題で卒業したのは、この行為(詐欺行為)に耐えられなくなったからだ。だから男友達を使って彼氏という事にして卒業した。
 

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
プロフィール

ジョン

Author:ジョン
To be or not to be.

 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

Archive   RSS   Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。