この国の行方

「この国の行方」・・・さまざまな情報を発信いたします。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

1トン1億だから、黙って海に捨てた方がいい


Category: 原発問題   Tags: ---
二階堂ドットコムさんのブログより

福島原発事故に伴う放射能汚染水の処理を、日本政府は、フランスの一企業「アレバ社」に依頼していますが、その処理費用が、なんと1トン2億円とのこと!!現在確認されている処理対象となる汚染水だけでも、福島第一原発全体で 約8万5000トン とみられています。
http://water-news.info/1545.html

2億円/t × 85,000t = 170,000億円 = 17兆円!!!!

どうりで、アレバ社の女性最高経営責任者が来日してTV局の取材に応えた際、費用について聞かれたとき、「ニヤッ」として、回答をうやむやにしたわけだ!!!当然のことながら、汚染水が増えれば、それに伴って金額もさらに嵩みます!

日本では、こういうのを「火事場泥棒!」と呼ぶ。「恥を知れ! アレバ!!!」

それにしても、日本政府は交渉も出来ないのだろうか!! こういう実態は、もっと世界中に発信する必要があると、私は思うのです。

そして、下記にはロシアの科学者が、アレバ社のイオン交換樹脂による放射能汚染水の浄化は、「余り役に立たない」と警告!
しかも、ロシアで実際に実用化されている自身の「懸濁液」法によれば、
原価コストはイオン交換樹脂の100分の1で済むと!
http://kmitsu777.blogspot.com/2011_04_01_archive.html


引用終了。

まさかここまで国を売るつもりは無いだろう、と思ってました。
でも政府が今まで馬鹿をやってきたのだから、本気で腹くくって動くしかない・・・と感じてます。

とりあえず、電話や口コミ拡散しかできないけどやってみます。
自分が動かないと周りも動かないし、何よりも子供達のために
良い日本を残しておきたい。


Comments

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
プロフィール

ジョン

Author:ジョン
To be or not to be.

 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

Archive   RSS   Login

